【Android】Kindle Unlimited対象本をスマホアプリで検索する方法

投稿日:2019年2月7日 更新日:


Kindle Unlimited始めたけど、読みたい本をなかなか見つけられない!

そんなあなたのために、Androidのスマホアプリで効率よく読みたい本を検索する方法を解説するよ。

こんな方におすすめ

  • スマホアプリ(Android)でKindle Unlimited対象本を効率よく探したい
  • Kindle Unlimitedに入会済み!あとは使い倒すだけ!という感じのAndroidユーザー
スポンサーリンク

1.アプリストアって何?

Kindle Unlimitedの対象本を探す方法は大きく分けて3種類ある。

  • Android・・・Kindleアプリ内にあるアプリストアから探す
  • iPhoneまたはiPad・・・Kindleアプリ内にあるカタログのアイコンをタップしてブックブラウザから探す
  • それ以外・・・通常のインターネットで、Amazonサイトから探す方法。(スマホ、PC、タブレットなど全般)

この記事では、Androidユーザー向けに、Kindleアプリストアから探す方法を解説するよ。

2.こんなときはアプリストアが便利

Kindleのスマホアプリ(Android)にはアプリストアがあって、アプリから直接本を探したり、購入したりできるようになっている。

読み放題の本を探すとき、せっかくアプリをダウンロードしたから、アプリから探せたら楽ちんだよね。

アプリストアには、次のような特徴がある。

  • ブラウザより接続が早い
  • 字や画像が大きく見やすい
  • ジャンル別おすすめがメインの表示
  • Kindle Unlimited会員登録前は、Kindle Unlimitedページからの検索ができない
  • キーワード検索が簡単

読みたい本が決まっていたり、手っ取り早くおすすめの本を知りたいときには、アプリストアがおすすめ。

逆に、たくさんの本から選びたいときは、通常のAmazonサイトから探す方がわかりやすい。

会員登録前は使えない

アプリストアの「Kindle Unlimited」のページは、会員登録していないとみることができない。

上の画像は、まだKindle Unlimitedに登録していない場合に表示される。

会員登録してないけど、読み放題のラインナップを見たい!というときは、通常のAmazonサイトからいくのが簡単だよ。

関連記事
Kindle Unlimited対象本の効率的な探し方。Amazonサイトで簡単!

Amazonが提供する電子書籍定額読み放題サービス、Kindle Unlimited。 無料体験始めてみたけど、読みたい本をなかなか見つけられないっていうことない? この記事では、Amazon Kin ...

続きを見る

スポンサーリンク

2.読み放題の本の見分け方

Kindle本の中で、どれが読み放題対象で、どれが対象外かの見分け方は2種類。

本の画像の上に「Kindle Unlimited」の表示

読み放題の本の場合、本の画像の上に「Kindle Unlimited」の表示がある。

本の横に「¥0 Kindle Unlimited」の表示

上の画像は、すでにKindle Unlimitedに登録済みの場合に表示される画面。

読み放題対象の本(画像下の本)には、「¥0 Kindle Unlimited」の表示と、「Kindle Unlimitedで読む」のボタン表示がある。

読み放題対象外の本(画像上の本)には、通常の値段と、「1-Clickで今すぐ買う」のボタン表示がある。

3.スマホアプリで読み放題の本を探そう!

では、Kindleのスマホアプリ(Android)で読み放題の本を探していくよ。

ここで紹介する方法は次のとおり。

  1. 好きなジャンルで探す(雑誌、マンガ以外)
  2. キーワードで探す
  3. 読み放題の雑誌を探す
  4. 読み放題のマンガを探す

Kindleアプリストアへ

なにはともあれ、まずはKindleアプリストアへ行こう。

Kindleアプリのアイコンをタップして起動。

Kindleアプリのホーム画面が表示された。

ここで、下の4つのボタンのうち、「ストア」をタップ。

Kindleアプリストアに到着。

ここから、読み放題の本を探していく。

①好きな本のジャンルでさがす(雑誌、マンガ以外)

まずは、好きな本のジャンル(小説、絵本など)から探す方法。

ジャンル検索は、読みたい本が決まっていないとき、たくさんの本の中から探したいときにおすすめ。

ももちんは、絵本の読み放題にどんなものがあるかを探してみた。

アプリストアのTOP画面に、「Kindle Unlimited読み放題」のコーナーがあるので、タップ。

「Kindle Unlimited読み放題」のページにきた。

一番上に、スライドできるバナーがある。

「書籍」のバナー(上の画像)をタップ。

Kindle Unlimited読み放題の書籍コーナーにきた。

下にスクロールすると・・・

読み放題の本のジャンル一覧が表示される。

興味のあるジャンルをタップ。

ももちんは「絵本・児童書」をタップした。

読み放題の「絵本・児童書」一覧が表示された。

さらにカテゴリをしぼりこんでいく。

右上の「フィルタ」をタップ。

「フィルタ」内に「カテゴリ:絵本・児童書」という表示があるのでタップしてみる。

「絵本・児童書」の細かいカテゴリが表示された。

ももちんは「絵本」をタップしてみた。

読み放題の絵本が1000件以上にしぼりこまれました。

ここからは、興味のある著者や出版社などでしぼりこんでいけば、読みたい本に近づけます。

ジャンル検索はこんなときにおすすめ
  • 読みたい本が決まっていないとき
  • ジャンル別に絞り込んで、たくさんの本の中から探したいとき

 

②キーワードで探す

つづいて、キーワード(作品名、著者名)から探す方法。

読みたい本が、著者や書名などで何となく決まっているときにおすすめ。

ももちんは、「確定申告」についての本を探してみた。

アプリのKindleストアトップ画面。

「Kindle Unlimited読み放題」のページにはいかず、画面上部の検索欄にキーワードを入力して検索

ももちんは「確定申告」と入力、検索した。

キーワード「確定申告」のKindle本が200件以上表示された。

この段階では、読み放題とそうでないものが混ざっているので、読み放題のものにしぼりこむ。

右上の「フィルタ」をタップ。

「フィルタ」内に「Kindle Unlimited」という表示があるのでタップしてみる。

読み放題の「確定申告」の本が80件以上表示された。

確定申告、頑張ろう・・・

キーワード検索はこんなときにおすすめ
  • 読みたい本が、著者や書名などで何となく決まっているとき
  • 特にノウハウ本を探しているときにおすすめ

 

③読み放題の雑誌をさがす

読み放題の雑誌を探したい!というときは、雑誌のバナーから簡単にいけるよ。

アプリストアのTOP画面に、「Kindle Unlimited読み放題」のコーナーがあるので、タップ。

「Kindle Unlimited読み放題」のページにきた。

一番上に、スライドできるバナーがある。

「雑誌」っぽいバナー(上の画像)をタップ。

Kindle Unlimited読み放題の雑誌コーナーにきた。

下にスクロールすると・・・

読み放題の雑誌のジャンル一覧が表示される。

興味のあるジャンルをタップ。

ももちんは「女性ファッション」をタップした。

読み放題の「女性ファッション」雑誌一覧が表示された。

ここからは、ニューリリースでしぼりこんでいけば、読みたい雑誌に近づけます。

好きな雑誌が決まっているなら、雑誌名で検索するのもおすすめ。

おすすめ読み放題雑誌

④読み放題のマンガをさがす

読み放題のマンガを探したい!というときは、ジャンル別おすすめから簡単にいけるよ。

アプリストアのTOP画面に、「Kindle Unlimited読み放題」のコーナーがあるので、タップ。

「Kindle Unlimited読み放題」のページにきた。

真ん中らへんに、「マンガおすすめタイトル」という表示がある。

右はじの「>」をタップ。

読み放題のマンガ一覧が表示された。

さらにカテゴリをしぼりこんでいく。

右上の「フィルタ」をタップ。

「フィルタ」内に「カテゴリ:コミック」という表示があるのでタップしてみる。

「コミック」の細かいカテゴリが表示された。

気になるカテゴリをタップ。

ももちんは「少女コミック」をタップしてみた。

読み放題の少女コミックが1000件以上にしぼりこまれました。

ここからは、興味のある著者や出版社などでしぼりこんでいけば、読みたい本に近づけます。

 

4.本をダウンロードする手順

読みたい本を見つけたら、さっそくダウンロードして読んでみよう。

今回ダウンロードした読み放題対象(2019年2月現在)の本は、ビクトリア・ポターの『ピーターラビットシリーズ完全版』

読みたい本の詳細画面へ移動する。

真ん中らへんに、「読み放題で読む」のボタンがあるので、タップ。

すでに10冊借りている場合は1冊返却

Kindle Unlimitedで一度に利用できるのは10冊まで。

すでに10冊利用している場合、1冊返却しなければ、新しい本は読めない。

現在利用中の10冊の中から、利用終了する本を選び、「利用を終了して続ける」をタップ。

ダウンロード手続き完了。

すぐに読みたいときは、「今すぐ読む」をタップ。

始まりました。

本は自動でアプリのライブラリにダウンロードされます。

まとめ

スマホアプリ(Android)でKindleUnlimited対象の本を効率よく探す手順まとめ!

  1. アプリストアって?
  2. 好きな本のジャンルでさがす(雑誌、マンガ以外)
  3. 読み放題の雑誌をさがす
  4. 読み放題のマンガをさがす
  5. キーワードで探す
  6. 本をダウンロードする

アプリストア、効率よくばんばん借りまくって使い倒そう。

Kindle Unlimited無料体験をチェックする

Kindle Unlimitedに入っていない!でも、Kindleで無料本を効率よく探したいときは、こちらの記事をどうぞ。

おすすめ記事
【画像解説】Kindle無料本の効率的な探し方。Amazonサイトから簡単!

スマホでKindleの無料本を読みたい。けど、自分好みの無料本を探すのが難しい! そんなあなたのために、今回は、スマホやPCで効率よく無料本を探す方法を解説するよ。 この記事でわかること ももちんがK ...

続きを見る

スポンサーリンク

Kindleまとめ

そもそも電子書籍って何?っていうところから、Kindleアプリの操作、Kindle Unlimitedまで、Kindleの記事をまとめたよ。

関連記事と広告

-Kindle Unlimited, Kindle
-

Copyright© ももちんの書評情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.