10歳までに読みたい世界名作

トピックス

「10歳までに読みたい世界名作」シリーズとは?

時代を超えて世界中で読みつがれてきた名作。

長い間、読みつがれてきたということは、それだけたくさんの人々が、「これはおもしろい!」と太鼓判を押した証拠。そこには、生きるために必要なエッセンスがつめこまれています。

しかし、時代や舞台となる場所が身近ではないため、今のお子さまには、敷居が高く、「名作だけど読んだことがない」という傾向があるようです。そこで、高い敷居をはずす工夫をし、挿絵も身近に感じられるものに変えて、お子さま自身が、「読んでみたい!」とすすんで手に取ってくれることを目指したのがこのシリーズです。

グローバル化時代、さまざまな国の文学にふれて、世界を身近に感じましょう。

大人気のシリーズ3つのポイント
読書を助ける、お話図解「物語ナビ」つき!巻頭に、主人公のプロフィールや名場面集、物語の地図や舞台となった国の情報など、映画のパンフレットのように物語を紹介します。
アニメーション風のオールカラーイラスト すべてさし絵をカラーにして、お話に臨場感を持たせました。
一音が短いので、さくさく読める!テンポよく読めて、章を短くすることで、あきずに読み進めることができます。朝読にも最適です!

シリーズ一覧

TOPへ
もどる