star

医療用ウィッグ

として
リネアストリアが人気の理由

01

モデル写真

低価格&高品質なM.Wig認証ウィッグ

医療用ウィッグのJIS規格と呼ばれている「M.Wig」に認証されているウィッグを13,000円台からご用意!総手植え製で自然さと快適さを追求した安心・安全な高品質ウィッグです。

02

モデル写真

安心してご利用いただける充実のサービス

お客様にご納得いただけるウィッグをお届けできるよう、ご自宅での試着や購入後の交換や返品サービスを行っています。またオプションでウィッグをより自然に見せるうぶ毛カットもお選びいただけます。

03

ウィッグサロンの写真

ウィッグサロンを全国展開中

完全予約制の直営サロン(東京・横浜・大阪)や、全国のリネアストリア認定サロンでウィッグの試着や購入、似合わせカットなどを行っています。

実店舗一覧

04

モデル写真

トレンドを反映したヘアスタイル

最新トレンドを取り入れることで、その時代に馴染み、より自然なスタイルへ。ウィッグに必要な毛量とウィッグに見えない毛量の絶妙なバランスを日々研究し、ラインナップも増加中です。
ウィッグだからできるオシャレなスタイルや、より自分らしいスタイルなど、なりたいスタイルを見つけてください。

新作一覧

05

ウィッグの開発風景

ウィッグユーザーの声を反映した商品開発

リネアストリアには、リアルウィッグユーザーのスタッフも多数在籍しています。
実際のユーザーにしかわからない視点を取り入れながらウィッグを開発しております。

Bag

抗がん剤治療中の方に
おすすめのウィッグ

初めてのウィッグに選ぶなら

お手入れがしやすいショートやストレートが人気で、脱毛前の髪型に近いものを選ぶ方が多いです。

眉毛の見え方もウィッグでカバー

前髪が重めのスタイルは、脱毛した眉毛を隠してくれるので安心して使うことができます。

ウィッグから地毛へ切り替えていくなら

脱毛箇所が少なくなってきたら徐々にトップカバーへ切り替えていくことで自然に地毛に戻せます。

BookMark

人気カテゴリ

抗がん剤治療を始める方がよく見られているカテゴリからウィッグをお探しいただけます。
お求めの長さのスタイルやウィッグのケアに欠かせないグッズを一覧でご覧いただけます。

スタイルや仕様から検索する
speech bubble

お客様のお声

wig icon

抗がん剤の治療で購入させていただきました。低価格で色々なヘアスタイルを楽しめます!最初から高価なものを買う前に、こちらで試してみてもいいと思います。

wig icon

抗がん剤治療の度にお世話になっています。毎日使うものだから価格も品質も満足できるものだし、イマドキなカラーやスタイルなので、治療中であることを忘れさせてくれるくらい楽しく利用できるウィッグだなと思っています。

wig icon

これから長い治療になるので手頃な価格で購入できるのがありがたいです。ショートからロングまで品揃えが豊富で、人毛100%も持っていますが、人工毛でも引けを取らない品質でどちらのウィッグも大満足です。

light

こんなときどうする?

ウィッグユーザーの皆さまにはおなじみのよくあるお悩みと対策をまとめました。

question

よくあるご質問

Q.

抗がん剤治療をするためにウィッグを購入したいのですが、いつからウィッグを着用したら良いですか?

A.

治療前、もしくは治療開始から2週間の間には着用しておくことをおすすめいたします。
また、地毛が長い場合、絡まってしまったり脱毛した髪の毛が多く見えてしまい、精神的ダメージが強くなることがあるため、カットすることをおすすめしております。地毛をカットをされる方は、治療前に髪の毛を切られたタイミングで着用すると今までのスタイルと変わらない印象でご着用いただけます。
治療前に着用して慣れておくと、抗がん剤治療による脱毛が始まった時に、パラパラ落ちる毛を気にするストレスも軽減されます。

Q.

一番自然なのはどんなウィッグですか?

A.

質感だけで言えば、やはり人毛100%は本物の髪の毛を使用しているので自然です。
しかし、毛質に関わらずそれぞれのお客様にすっと馴染んで見えるウィッグがございますので「ご自宅試着サービス」や「サロン」で実際にご試着していただくことをおすすめいたします。サロンやお電話でもその他自然に見えるポイントをご案内させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q.

購入後すぐに使えますか?他に必要なものはありますか?

A.

フルウィッグには、ウィッグ用ネットが付属しておりますので、すぐにご使用いただけます。その他必要に応じて、アンダーキャップやグッズをご準備いただくと安心です。
ウィッグの選び方」ページでも詳しくご紹介させていただいております。

Q.

購入後いらないと感じたら返品可能?

A.

総手植えのウィッグや一部の人毛商品は、基準を満たしていれば「返品OK・満足保証」サービスにて返品可能となっております。詳しくは、「返品OK・満足保証」のページをご確認くださいませ。

Q.

医師に脱毛しない治療法と言われたのですが、念のためウィッグを準備しておいた方がいいですか?

A.

脱毛しないとわかっているのであれば、ご準備いただかなくても大丈夫です。在庫のあるものであれば、最短で翌日~翌々日の配達も可能なので、ご入り用の際にご注文ください。

Q.

着用方法が合っているのか相談したいのですが、サロンに行くことが難しい場合の相談方法がわかりません。

A.

お電話やメール等でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

support

専門スタッフの安心サポート

リネアストリアのスタッフ

「医療用ウィッグ」についてはもちろんのこと、それ以外のことに関しても誠心誠意お答えさせていただきます。
お悩みのこと、ご不安なことがございましたら、まずはご相談くださいませ。

カスタマーサポート