電子書籍

【Windows10】PCにKindleアプリをダウンロード!手順を画像解説

投稿日:

スマホでKindleの電子書籍を読んでいるけど、PCでも使いたい!

でも、PCにKindleアプリをダウンロードする方法がわからない!

そんな人もいるんじゃないかな?

今回は、Windows10のPCにKindleのアプリをダウンロードする手順を解説するよ。

  1. PCでKindleアプリを使うときって?
  2. アプリをダウンロードする
  3. アプリを起動し、利用規約に同意する
  4. 必要ならログイン、好きな本のジャンルを登録する
この記事はこんなあなたにおすすめ。
  • 現在スマホでKindleを利用しているが、PC(Windows10)でも利用したい。
  • PC(Windows10)でのKindleアプリのダウンロードする手順を知りたい。

 

スポンサーリンク

1.PCでもKindleを使いたい!

ももちんは、初めスマートフォンだけでKindleを利用していたんだけど、現在はPCでもKindleを利用しているよ。

PCでKindleを利用するメリットは、次の通り。

  1. スマホより画面が大きく読みやすい
  2. マーカーや書き込みなど、マウスとキーボードを使うので使い勝手がいい
  3. 電子書籍を、普段の買い物と同じAmazonサイトから購入できるので、操作が慣れている
  4. スマホとPCのアプリは同期されるので、端末を変えても読んでいたところから読める

スマホとPC両方でKindleを使えるようにしておくことで、より便利で快適に読書をすることができるよ。

2.アプリのダウンロード

PCでKindleを利用したい場合は、PCの方にもアプリをダウンロードする必要がある。

Amazon公式サイトから「Kindleストア」→「Kindle無料アプリ」をクリックすると、Kindle無料アプリのダウンロード案内が表示される。

画面右寄りの「ダウンロード」をクリック。

自動でアプリのダウンロードが始まる。

画面左下に「KindleForPC-install...」という表示が出るので、クリック。

または、デスクトップにアイコンが表示されるので、このアイコンをクリック。

Kindleアプリのインストールが始まった。

インストール中。

インストールが完了すると、PCのデスクトップにおなじみのKindleアプリのアイコンが表示されていた。

これで、スマホ(Android)、PC(Windows10)ともにKindleアプリのダウンロードは完了。

3.アプリを起動

Kindleアプリのアイコンをクリックして開く。

すでにスマホのアプリにダウンロードしている本が表示されていた。

「利用規約に同意しますか?」の表示が出るので、「はい」をクリック。

すぐ使えるようになりました。

4.ログイン、初期設定について

ももちんは、先にスマホにKindleアプリをダウンロードしていた。

そのときにログインと好きな本のジャンル登録を済ませていたから、PCの方では省略されたみたい。

Kindleアプリをダウンロードするのが、PCが初めての人は、ログインと好きな本のジャンル登録画面が表示されるよ。

ログインと好きな本のジャンル登録の手順はこちらの記事をどうぞ。

案内の通りにやれば簡単だよ。

まとめ

PC(Windows10)にKindleのアプリをダウンロードする手順まとめ!

  1. PCでKindleアプリを使うときって?
  2. アプリをダウンロードする
  3. アプリを起動し、利用規約に同意する
  4. 必要ならログイン、好きな本のジャンルを登録する

スマホとPC両方にKindleアプリをダウンロードできたら、もっと便利に使えるようになるよ。

 

PC記事下

スポンサーリンク


PC記事下

スポンサーリンク


-電子書籍
-

Copyright© ももちんの書評情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.