【Android】Kindleアプリストアで無料書籍・コミックを探す手順

2018年10月22日

スポンサーリンク

スマホにKindleアプリをダウンロードしたら、試しに無料のコミックを読んでみよう。

この記事では、AndroidユーザーでKindle初心者の方向けに、アプリストアでの無料本の探し方、ダウンロード方法を画像解説するよ。

いきなり結論

アプリストアでの無料コミックの探し方

アプリを開いて、「ストア」→「無料マンガ」をタップすれば、無料マンガのページへ行けます。

アプリストアで好きなジャンルの無料書籍の探し方

  1. アプリを開いて、「ストア」→「無料書籍」で検索
  2. 「フィルタ」で「Kindle本」でフィルタをかける
  3. 「フィルタ」で「好きなカテゴリ」でフィルタをかける

こんな方におすすめ

  • スマホ(Android)にKindleアプリをダウンロードしたので、試しに無料本を読んでみたい
  • AndroidのKindleアプリでの無料本(マンガ、文字もの)の探し方を知りたい

Kindle本セール最新情報

ももちん

Kindle本セールの最新情報はこちら。

 

Kindle本セール

【2月27日まで】

【3月1日まで】

電本フェス 2020春 第2弾を見る

1.無料本を探す方法は2種類

Kindleの無料本を探す方法は2種類ある。

一つは、Kindleアプリ内にあるKindleアプリストアから探す方法。(Androidユーザーのみ)

もう一つは、通常のインターネットで、Amazonサイトから探す方法。(スマホ、PC、タブレットなど全般)

 

この記事では、通常のKindleアプリストアから無料本を探す方法を解説するよ。

ここをチェック

※アプリのダウンロードがまだの人は、まずはKindleアプリのダウンロードを済ませてしまおう。

【Android】スマホにKindleアプリをダウンロード!手順を画像解説

 

通常のAmazonサイトでの無料本の探し方は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事
【画像解説】Kindle無料本の効率的な探し方。Amazonサイトから簡単

スマホでKindleの無料本を読みたい。けど、自分好みの無料本を探すのが難しい! そんなあなたのために、今回は、スマホやPCで効率よく無料本を探す方法を解説するよ。 いきなり結論 1クリックで無料本を ...

続きを見る

 

アプリストアで「文字もの」の無料本は探しにくい

KindleのAndroid用のアプリには、アプリストアがあって、アプリから直接本を探したり、購入したりできるようになっている。

無料本を探すとき、せっかくアプリをダウンロードしたから、アプリから探せたら楽ちんだよね。

アプリストアには、次のような特徴がある。

アプリストア特徴

  • 書名検索が簡単
  • ジャンル別おすすめがメイン表示
  • 「無料マンガ」のコーナーがあり、トップページから直接ジャンプできる
  • 「無料書籍」(コミック以外)のページがないので、自分で入力して検索するしかない

 

ももちんのように、字がたくさんの本(小説や実用書、いわゆる「文字もの」)の無料書籍を探したいときは、アプリストアはちょっと使いづらい。

逆に、コミックの無料本や、キーワード検索で探したいときには、アプリストアは簡単でおすすめ。

 

アプリストアはこんな人におすすめ

  • 読みたい本が決まっている(書名検索できる)
  • 無料で読みたい本のジャンルが「コミック」

 

スポンサーリンク

2.Kindleアプリで無料コミックを探す手順

まずは、無料コミックを簡単に探して読んでみよう。

無料コミックを探す

Kindleアプリで、無料のマンガを探す簡単な方法を教えるよ。

Kindleアプリのアイコンをタップして起動。

 

Kindleアプリのホーム画面が表示された。

ここで、下の4つのボタンのうち、「ストア」をタップ。

 

アプリストアのTOP画面に、「無料マンガ」のコーナーがあるので、タップ。

 

マンガのジャンルが一番上に表示され、選べるようになっている。

試しに「少女」をタップ。

 

「無料少女マンガ」のページにジャンプした。

ページでは、ランキングとおすすめが表示されている。

下の方にいくと「全ての無料少女マンガ」から、一覧のページにも行けて便利。

 

「全ての無料少女マンガ」一覧ページから、読みたいマンガを探してみる。

 

無料コミックをダウンロード

すぐに発見!さくらももこのマンガが無料。これは読みたい!

読みたい本をタップ。

 

商品詳細ページへジャンプ。

「今すぐ無料で取得」をタップ。

 

無料で購入完了。

マンガは自動でアプリ内にダウンロードされます。

今回ダウンロードした無料マンガは『ありがとう。さくらももこ先生 』でした。

 

3.Kindleアプリで無料本を探す手順(文字もの)

無料で読める小説や実用書を探してみよう。

無料書籍を探す

まずは、自分が探したい無料本の「ジャンル」をざっくり決めておこう。

ももちん

ももちんは、文学のジャンルの中で無料で読める本を探したよ。

Kindleアプリのホーム画面で、下の4つのボタンのうち、「ストア」をタップ。

 

アプリのKindleストアトップ画面。

画面上部の検索のところに「無料」と入力すると、関連ワードが表示される。

ここで「無料書籍」をタップ。

ポイント

検索欄に「無料本」と入力すると、コミックを含めた検索結果が表示されます。

 

「無料書籍」で検索したら、コミック以外の無料書籍が一覧表示された。

ここからジャンルに絞り込んでいく。

右上の「フィルタ」をタップ。

 

「フィルタ」内にある「カテゴリ:Kindleコンテンツ」をタップ。

 

「Kindle本」をタップ。

ももちん

「Kindle本」とは和書のこと。

洋書を省くということね。

 

日本語の無料書籍一覧が表示された。

さらに右上の「フィルタ」をタップ。

 

「フィルタ」内にある「カテゴリ:Kindle本」をタップ。

 

カテゴリ一覧が表示された。

無料で読みたい本のジャンルをタップ。

 

ジャンル別の無料書籍一覧が表示された。

さらに絞り込むには、右上の「フィルタ」をタップ。

 

「フィルタ」内にある「カテゴリ」をタップ。

 

さらに細かいカテゴリが表示された。

好きなカテゴリをタップ。

 

さらに細かいジャンルの無料書籍一覧が表示された。

まだ絞りたければ、また「フィルタ」でカテゴリ選択するとできます。

 

無料書籍をダウンロードする

検索結果の中で、おもしろそうだなと思った本を発見!

ノルウェーのサスペンスとな。

タップして詳細ページを見てみる。

 

表紙が大きく見えた。うん。やっぱりおもしろそう!これに決めました。

「Kindle価格0円」という表示も確認できたので、「今すぐ無料で取得」をタップ。

 

無料で購入完了。

マンガは自動でアプリ内にダウンロードされます。

すぐに読みたいときは、「今すぐ読む」をタップ。

 

「この本の情報」が表示された。あらすじ読んでみたら、なんか怖そう・・・

右上の「×」をクリックすると、「この本の情報」は閉じられます。

 

本の表紙が大きく表示!読み始めることができました。

 

ダウンロードした無料本は、「ライブラリ」に表示されています。

今回ダウンロードした無料本は『オスロ警察殺人捜査課特別班 アイム・トラベリング・アローン 無料試し読み版』でした。

 

4.メールの確認も忘れずに。

ももちんがちょっとびっくりしたのは、無料本でもダウンロードすると、「ご注文の確認」というメールがAmazonから届いたこと。

ちゃんと「注文合計:0円」になっているので、請求はありません。

 

まとめ

AndoroidスマホのKindleアプリストアで無料本を探す方法まとめ。

  1. アプリストアでは、無料マンガは探しやすい、無料の文字ものはさがしにくい
  2. アプリストアで無料マンガを探す手順
  3. 無料書籍(文字もの)を探す手順
  4. 無料本をダウンロードし、読む手順

 

ももちんは、無料(文字もの)を探すときはアプリストアは使わず、ブラウザ(通常のAmazonのサイト)で探しているよ。

その手順については、こちらの記事をどうぞ。

おすすめ記事
【画像解説】Kindle無料本の効率的な探し方。Amazonサイトから簡単

スマホでKindleの無料本を読みたい。けど、自分好みの無料本を探すのが難しい! そんなあなたのために、今回は、スマホやPCで効率よく無料本を探す方法を解説するよ。 いきなり結論 1クリックで無料本を ...

続きを見る

スポンサーリンク

Kindleまとめ



そもそも電子書籍って何?っていうところから、Kindleアプリの操作、Kindle Unlimitedまで、Kindleの記事をまとめたよ。

関連記事と広告

-Kindle
-

Copyright© ももちんの書評情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.